月間情報誌「湘エネたいむず 9月号」発行しました!

省エネ・工場メンテナンス情報誌「湘エネたいむず 2023年9月号」を

発行しました。 ≫≫PDFはこちら

 

 

9月は災害が起きやすい時期と言われており、地震や台風により、

大きな災害をもたらすケースも数多くあります。

そのため、災害が起きる前に予め対策をする企業が増えています。

今回は災害・BCP対策として弊社がご提供するソリューションをご紹介いたします。

 

暴風災害からの破損を防ぐ、“シャッターガード”

既存のシャッターに取り付け、簡単に使用できるシャッターの補強器具。

伸縮する「かんぬき・筋交い」として使用し、耐風圧強度を高めます。強風災害や盗難からの

シャッター破損によるリスクを軽減し、倉庫などに収納された大切な資産を守れます。

 

倉庫、工場など災害による破損リスクが高いと思われるシャッターの補強にご活用いただけます。

 

 

防犯にも活用。窓ガラスが割れた際の飛散防止

ガラスが割れた際の飛び散りを防ぐ飛散防止フィルム。フィルムが透明なため視界を妨げません

 

 

雨漏り対策ができる超密着塗着補強コーティング

台風後の屋根の部分的な補修にも使用可能!

穴が空いた場所の補修と補強が可能。

 

 

停電時でも使用できるポータブルスポットクーラー

100Vの電源でも、24~48Vのバッテリーでも充電可能な持ち運び簡単なクーラー。

停電時でもバッテリーで使用できます。大量の電力供給が厳しい環境で活躍します。

熱中症対策をして涼しく快適に過ごせます!

 

 

油・水の吸収と吸着に活用!油吸収シート

弊社のオリジナルブランド。

高性能な油・水の吸収シートで、浮上油の回収、床の油・水の吸収に役立ちます。

安価なのに、吸収力は抜群。まずは“お試し”からお使いいただくこともできます!

 

 

台風による水害対策に!軽くて設置簡単な止水板

軽くて設置カンタンで1台で最大300㎏までのに耐える止水板。特殊工具不要で迅速に設置可能。

軽く持ち運びやすい商品ながら、強固なボディのため、高潮や洪水、ゲリラ豪雨等による床下浸水を防止します。

 

 

 

災害対策・BCP対策についてお気軽にご相談ください。

 

こちらから湘エネたいむず9月号をPDFでご覧いただけます。

 

 

今後もみなさまのお役に立てる省エネや工場メンテナンスに関連した情報をご提供していきます。

是非次号もご期待下さい

関連記事

Topへ戻る