月間情報誌「湘エネたいむず 8月号」発行しました!

省エネ・工場メンテナンス情報誌「湘エネたいむず 2023年8月号」を

発行しました。 ≫≫PDFはこちら

 

 

弊社の小さな工事メンテナンスの実績をご紹介!

 

非常時に利用する鉄骨階段が塩害で腐食。特殊な補強コーティングで対応

【背景】

湘南地域特有の塩害の影響で腐食がひどく、手すり朽ち果ててしまっている状況でした。

【メンテナンス内容】

腐食が進行してしまっていたため超密着型の補強コーティングを採用

による欠損部分を金属板とコーティングで無事に補修完了。強度についても不安が無くなりました。

費用面もリニューアルに比べ約1/2程度に収まることから大変喜んでいただけました。

 

 

冷却水ポンプの出力が落ちてきたためオーバーホールに対応

【背景】

冷却塔付帯のポンプが調子が悪いとのことで、オーバーホールを実施しました。

【メンテナンス内容】

ポンプを取り外し、分解、洗浄、各部の錆取り、タッチアップを行い、軸、シール、ボルト類を新品に交換・組み付け。

組み付け完了後のポンプは、モーターと接続の際にはきちんと芯出しを行い、

全体をタッチアップし設置完了。試運転を行い異音、圧力の確認を行い作業完了となりました。

 

 

低濃度PCB含有の詳細調査からキュービクル一式の入替工事に対応

【背景】

高圧設備内のコンデンサ変圧器に低濃度PCBが含有しており、詳細調査と更新のお引き合いを頂きました。

【メンテナンス内容】

調査の結果、PCBの含有はなかった一方で、コンデンサ・変圧器・高圧ケーブルの老朽化の指摘があり、

高圧受変電設備ごと入れ替えの工事となりました。変圧器容量は元々500kVAが、調査の結果、

300kVAに容量落とし電気料金の削減につながっています。

 

 

どこに頼めばいいかわからない…』『小さな工事で頼むのに悪い

気軽に色々な修理やメンテナンスを相談できる業者がほしい

いつもお願いしている業者が高齢で新たな工事業者を探している

 

そのようなお声に応え、弊社が工事メンテナンスに対応します!

 

こちらから湘エネたいむず8月号をPDFでご覧いただけます。

 

本サイト内でその他多くの事例をご紹介しています。

施工事例をご覧ください。

 

今後もみなさまのお役に立てる省エネや工場メンテナンスに関連した情報をご提供していきます。

是非次号もご期待下さい

関連記事

Topへ戻る