月間情報誌「湘エネたいむず 9月号」発行しました!

湘エネたいむず9月号ヘッダー

省エネ・工場メンテナンス情報誌「湘エネたいむず 2020年9月号」を

発行しました。 ≫≫PDFはこちら

 

これからが台風のシーズンです。

近年、台風による水害、ゲリラ豪雨、突然の大雨による被害が増えており、

水害への対策が必要となっています。

湘エネたいむず9月号タイトル

 

 

《屋根の雨漏りピタッと止めます!》

屋根雨漏り修繕

部分補修、金属板金、部分塗装、ボルト交換、

全面改修、カバー工法、スプレー防水、防水シートなど、

屋根の素材、状態に合わせて最適な雨漏り補修をご提案します。

 

《水害時の浮上油の回収は高性能油吸収シートで!》

油取丸油専用ロゴ浮上油回収

丸越オリジナルの油吸収シートで油のみ吸収するタイプと油・水を吸収するタイプの2種類。

浮上油の回収、床の油・水の吸収に役立ちます。

安価なのに吸収力は抜群!“お試し”でお使いいただけます!

 

《軽い!簡単!すぐに水止め!プラスチック製土のう》

ボックスウォール

突然の台風やゲリラ豪雨でも即設置できます。

アスファルトや継ぎ目の浅いタイルなど平らな場所で連結し、水止めの役目を果たします。

軽い設計でだれでもすぐに簡単に設置ができます。

 

《アスファルトの勾配や排水溝の修理で事前対策!》

排水溝

水勾配が取れていないと水たまりができて、水はけができなくなり、

浸水に繋がりかねません。また、排水溝、雨水桝が壊れていると同様に

排水ができずに水たまりの原因となってしまいます。

 

 

こちらから湘エネたいむず9月号をPDFでご覧いただけます。

 

今後もみなさまのお役に立てる省エネや工場メンテナンスに関連した情報をご提供していきます。

是非次号もご期待下さい